トップページ | サイクルモード »

2007年11月24日 (土)

第2回東葛ポタ

朝から北風が強い中、第2回東葛ポタリングに参加。毎度おなじみの皆さんにお会いし東葛人さんの先導で手賀沼をスタート、こんぶくろ池、かしわたなか、理窓会記念林自然公園とまわって割烹新川にてランチタイム。伝統ある和風建築と庭がとてもレトロでいい雰囲気だった。
そのあとは窪田酒造さんのご好意により酒蔵を見学させていただく。Special thanks to たすけさん。東葛の歴史に興味のある拙者には願ってもないチャンス。中に入ると巨大な梁で構成された建物に圧倒される。聞くところによれば
もとは江戸時代の建物を茨城からここ野田運河沿いに移築したという。
最上級の日本酒とは良い原米、水、厳密な温度管理
が欠かせない条件とのこと。とくに外気温の高い時は発酵する過程をコントロールするのが難しいらしい。近年は暖冬だから自転車乗りにはうれしいけれど、酒造りに携わる方には困ったものだ。

Kubota Shinkawa

トップページ | サイクルモード »

チーム東葛(笑)」カテゴリの記事

コメント

そっくりもぐらさん、こんにちは。

白sirrusの“わいず”です。
金曜日は、お疲れ様でした。
前回に引き続き、“東葛人さんワールド”、とっても楽しかったですね。

東葛ポタに限らず、ご一緒できたらと思います。
今後とも宜しくお願いします。

わいずさん、こんばんは。
どうもお疲れさまでした。相変わらずマニアックなルートで楽しかったですね。(ちょっと風が冷たかったですけど)
週末は南流山を起点にしてあちこちポタってますのでぜひまたご一緒しましょう。気軽に誘ってください。
今後ともよろしくお願いします。

そっくりもぐらさん、こんばんは。

金曜日はどうもありがとうございました。運河からおおたかの森に至るルートはそっくりもぐらさんもよくご存じのルートですよね。いやぁ、いいところでした。

ところで、ブログ再開、待ってました!間髪おかずにコメントしちゃいました(爆)。続くエントリーは「MTBを発注しました」「MTBが納車されました」ですよね!

IKAWAさん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。クロスバイク、ロードバイク、マウンテンバイクとなんだかすごい状態になってきました。しばらくは楽しい日が続きそうです(笑)
納車されたらまたご報告しますね。

あ~!!いつの間にかUPしてるしぃ(爆)
先日はどうもでした♪
自転車については、ほんとにわからない事ばかりなので、どうぞ今後とも宜しくご教授ください、宜しくお願いします○┓

たすけさん、おはようございます。
今回はお世話になりました。

はい、自転車については何でも聞いてください。
ご近所ですし、また一緒にポタりましょう。窪田酒店前集合でもいいですよ!
今後ともよろしくお願いします。

そっくりもぐらさん、こんばんわ!(〃^ー^)/
折り畳み自転車のJEDIで参加した者です。
先日のポタ、おつかれさまでした。
次回もご一緒出来たら、宜しくお願いします♪

運河からおおたかの森のルート、よくご存じのルートなのですね?
僕はどうも流山の北側の土地勘がないので、あの辺りに詳しい方はスゴイと思います。(*^-^*)

ケルビムさん、おはようございます。

いやいや土地勘はあんまりありませんのでしょっちゅう道に迷ってますよ。それがまた楽しかったりして…

次回もよろしくおねがいします。

そっくりもぐらさん、こんばんわ
うーん、ぬかりました!
こんなに早くブログを再開されていると思わず、出遅れてしまいました(苦笑)
改めて東葛ポタ、お疲れ様でした。
ところで、次のエントリーが「えっ!」です。
早速、そちらにもコメントします。

東葛人さん、こんばんは。
初コメントお待ちしてました。
こちらこそ東葛ポタお疲れさまでした。
…と次のエントリーに続く…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828900

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回東葛ポタ:

トップページ | サイクルモード »