« 三浦半島でMTB | トップページ | MTBをモディファイ »

2008年1月27日 (日)

鴨鍋ポタ

江戸サイ鴨鍋ポタにチーム東葛が相乗りさせていただき本日のポタへMTBで出かけた。
流山橋でメンバーと合流、相変わらず容赦無い北寄りの風が強い中、一路江戸川を上流へ出発。
途中玉葉橋を埼玉県側に渡り、ほどなく今日の目的地そば処「桂」に到着した。
大きなエビと野菜たっぷりの鴨鍋、はじめて食した鴨刺し、〆はうどんと続いて、満腹である。
その後、以前から訪れてみたかった対岸の清水公園にある「旧花野井家住宅」へ向かった。
想像していた通りの素晴らしい文化財である。建てられたのは17世紀というからすごい。
もとは流山にあったのだが市が保存を断ったため隣の野田市が受け入れてここに移築されたのである。

Katsura

Hananoi



« 三浦半島でMTB | トップページ | MTBをモディファイ »

チーム東葛(笑)」カテゴリの記事

コメント

そっくりもぐらさん、お疲れ様でした
桂さんの鴨鍋、とても美味しかったですね。
「旧花野井家住宅」は何度行っても、素晴しいです。
なんで流山で残せなかったのでしょう(涙)

それはそうと、また遊んでください。

東葛人さん、おはようございます。
今回はMTBではつらかったです。やはり江戸サイのようなオンロードには向きませんねぇ。
登山靴でジョギングしたようなもんです。おかげで今朝は筋肉痛です。
こちらこそまたご一緒させてください。

そっくりもぐらさん、こんにちは

MTBのトレッド音が私的には心地よかったのですが、乗っておられた方は大変でしたですか。
来週のビッグスマイルも宜しくお願いします。

そっくりもぐらさん、こんにちは。
おつかれさまでした。
行きの向かい風はキツかったですね~(T_T)
でもそのあとは旨かったですね~(^^)

また御一緒ねがいます、ありがとうございました!

はんぞうさん、こんにちは。
MTBは乗り心地はフラットで安定しているんですがオンロードでは漕ぎも重くてさすがに疲れました。
集団について行くのがやっと…でした。
今度は絶対ロードバイクで行くつもりです。
小径車早く組み上がると良いですね!
では

ヤマグチ。さん、こんにちは。
お疲れさまでした。
鴨鍋は値段、量、味どれをとっても最高でしたね。
またグルメポタご一緒しましょう。

そっくりもぐらさん、こんばんは。

昨日はツアー参加有難うございました&お疲れ様でした。
こちらのほうでも大人数の経験が浅く、なにかと危ないところがあったかと思います。
皆さんで一緒に走る機会も増えるでしょうから、
何かしら安全面でも考えていかないといけないなぁ、と感じさせられました。

ともあれ、これからもよろしくお願いいたします。

よどさん、おはようございます。
今回はお世話になりました。
私もまだ集団走行に不慣れな点がありますが、今後とも宜しくお願いします。

そっくりもぐらさん 日曜はどうもでしたぁ。
お、やはり土間の写真をアップしましたね(笑)。
僕も撮ったのですが、デジカメの特性なのか不気味な光が
入っていて…。

MTBも面白そうだなぁ。僕も一稼ぎして、そっくりもぐらさん
のように3機種揃えたいもんです。

ではでは

タルサ・マクリーンさん、こんばんは。
いやー楽しかったですね!鴨鍋最高でした。
そうなんですよ。ロード、クロス、MTBそれぞれいいところがあって、結局3台所有しちゃいました。
油断するとこれに小径車やフォールディングバイクも加わる場合がある恐れがあります。(笑)

こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。

鴨鍋旨かったですねぇ。
また、旨いもの巡りしましょう!

※かまどに差し込む光、いい感じに撮れてますね。

わいずさん、おはようございます。
鴨鍋ポタお疲れさまでした。
旨いものには目がありません。安くて量があればなお嬉しいです!
またご一緒しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828911

この記事へのトラックバック一覧です: 鴨鍋ポタ:

« 三浦半島でMTB | トップページ | MTBをモディファイ »