« ステッカー | トップページ | こんぶくろ池 »

2008年2月24日 (日)

走行練習会

絶好の自転車日和(このあと大変な事になるのだが…)手賀沼にてチーム東葛の皆さんと走行練習会に参加した。というのも最近大人数で走行する機会がふえてきたので、トラブルを防止するためにもみんなで一度基本的な集団走行のルールやマナーを学ぼうと自発的に開催されたんであります。すばらしい。
穏やかな追い風にのって大堀川から江戸川サイクリングロード、利根運河、利根川サイクリングロード柏区間を順調に走って布施弁天にて休憩。門前のお茶屋さんで昼食となった。
「うちのカレーは大盛りでおすすめですよ、大人の味!」とのことで注文したのがこれだ。皿からあふれんばかりのルーがすごい。なぜか昔大学の学食で食べた味を思い出した。
エネルギー補給した後はスタート地点の手賀沼へ…なんか空が暗いと思ったら突然の烈風が。
なし崩し的に解散。土埃が舞い上がる中なんとか家にたどりついた。(そしてなんか眼がかゆい、もしかしてこれってアレルギー?)

Soukoukai
Curry

« ステッカー | トップページ | こんぶくろ池 »

チーム東葛(笑)」カテゴリの記事

コメント

そっくりもぐらさん おはようございます。

遅ればせながらお疲れ様でした。

それにしても解散直後の突風は
すごかったですね!
またカレーのボリュームにも驚きました。

また機会があればご一緒しましょう。

やまひろさん、昨日はお世話になりました。
いやーあんな突風ははじめて体験しました!
今日も相変わらず風が強いので自転車に乗るのはあきらめました。土埃でジャリジャリ真っ黒になったチェーンをきれいに掃除してます。
またご一緒しましょう。

そっくりもぐらさん、こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。

解散直後の風は強烈なこともさることながら、
周辺の砂埃を巻き上げていたので、
風呂に入ってビックリ!
耳の穴まで砂だらけでした(苦笑)

よどさん、お疲れさまでした。
そうそう、僕も土埃だらけでおんなじように耳の穴の中まで真っ黒でした。(笑)
今日も相変わらず風が強いので休足日です。天気はいいのになぁ…。
またご一緒しましょう。

そっくりもぐらさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
昨日の練習も楽しかったですねぇ、また今後のポタにいかせたら良いですね!

では「ゆうこりん」でお会いしましょう^^

ヤマグチ。さん、お疲れ様でした。
大変有意義な一日でした。基本的なルール、マナーは身につけたのであとは慣れるだけですね。お互いがんばりましょう。
そっか、来週はチーム東葛の筑波8耐作戦会議でしたね。
ではその時にまた。

そっくりもぐらさん、こんばんわ
昨日はお疲れ様でした。
とても意義深い練習会でしたね。
ぜひ今後に生かしたいです。

ところで、あのカレー、何かノスタルジアがあると思っていたのですが、まさに学食のカレーでビンゴです。
大人の味と言うよりも、腹をすかせていた青春の味ですね(笑)

おっ! 目が痒いですか、因果は巡りますね。
地獄へようこそ。歓迎しますよ(笑)

東葛人さん、こんばんは。
でしょ!絶対あれは学食のカレーですよ。あれに生卵をおとせば完璧。(笑)
アレルギーはどうやら勘違いだったみたいです。というか勘違いであって欲しい…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828917

この記事へのトラックバック一覧です: 走行練習会:

« ステッカー | トップページ | こんぶくろ池 »