« 走行練習会 | トップページ | 自転車の保険 »

2008年3月 2日 (日)

こんぶくろ池

昨日は朝の天気予報によると穏やかに晴れるとのことだったので久しぶりにMTBでいつもの図書館ポタへ出発。流山橋から江戸サイを上流へ、途中新川耕地へ降りて今上落沿いのダート道を行く。この道はとても静かで気持ちがいい。常磐道流山インター近くには巨大なトラックターミナルが建設中、また空気が悪くなりそうだけど、便利な生活を享受しているからしょうがないか。
そろそろ利根運河が見えてくる頃北風が強くなってきた。先週末は風で悲惨な目に会っているので土手に上がるのを避けてにおどり公園をショートカット、利根運河を東へ無事に森の図書館へ到着。

ここはソファーでゆったりと本が読めるので気持ちがいい。たまにいびきをかいて爆睡しているじいさんがいたりする。

帰りはせっかくだからと大青田の森経由で柏の葉に抜けて、途中こんぶくろ池に立ち寄った。最近自転車進入禁止になったようだが、もしかしたらMTBが原因かもしれない。

Konbukuro

« 走行練習会 | トップページ | 自転車の保険 »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

そっくりもぐらさん、こんばんわ
昨日はお疲れ様でした。
相変わらず、すごい盛り上がりでしたね。

ところで、土曜日は私も、今上落沿いのダート道だけでなく、大青田の森も走っていました。
本当に気が合いますね(笑)
こんぶくろ池の森が自転車進入禁止になったのは仕方がないとしても、MTBが原因ならショックですね。
森の道以外のところ走る人がいたのでしょうか。

東葛人さん、こんばんは。
大青田の森も走ってたんですか?ニアミスしてたんですね~。
ついでに図書館に寄っていただければよかったのに。休憩にはもってこいの場所ですよ。(笑)
こんぶくろ池の自転車進入禁止は歩行者の方からの苦情でもあったんでしょうか?残念ですが仕方ありませんね…
私はトレイルではハイカーとすれ違うときはかるく挨拶してMTBから降りて押すようにしてます。
自転車乗りのヘルメット+サングラス姿って一般の方から見ると意外と怖いですから。

「紋次郎ツアー」概要、チーム東葛BBSへアップしましたぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828918

この記事へのトラックバック一覧です: こんぶくろ池:

« 走行練習会 | トップページ | 自転車の保険 »