« 自転車痛勤からの解放 | トップページ | 「ロードバイクの科学」に夢中 »

2008年5月 8日 (木)

筑波8耐

今乗っている自転車は「ロードレーサー」と言うくらいだからレースで走るために作られたものである。で、はじめてレースに参加した。筑波サーキットを1チーム4人のメンバーがおよそ3〜4周ごとに交代で走り、8時間の総走行距離を競い合う耐久レースだ。300チームがエントリーした。

当日はなぜか目覚まし無しで4時起き(笑)会場に向かうも小雨模様のあいにくの 天気だ。途中道に迷ってしまい(拙者の車にはカーナビがない)少々遅れて会場入り、間もなくチームの皆さんと無事合流できた。が雨は相変わらず降って いる。路面はウエットで滑りそうで心配…
スタートまで時間があるから少し休憩ができるかと思っていたが、甘かった。準備していたらあっという間に10時のスタート、とにかく無我夢中で走ったあっという間の8時間だった。

レース前までは「のんびり行こう」などのんきにかまえていたが、実際コース出ると周囲の速いベテラン連中に引っ張られて、今までに出したことのないスピードでガンガン走った。120%パワー全開、心拍数も凄い事になって周回を終えてピットインする頃にはもうへろへろだ。
そして皆頑張って無事フィニッシュ。チームが一つになった素晴らしい体験だった。




   

« 自転車痛勤からの解放 | トップページ | 「ロードバイクの科学」に夢中 »

チーム東葛(笑)」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!このローアングルいいですねー♪それにしても、おいしいラストでしたよね(笑)
6日に輪工房さんで、SPDシューズ購入しました。やっぱ楽ですねー^^ありがとうございましたぁ♪
...で。ついでに「福田の森」について尋ねたら「単独行動は重傷覚悟ですよ?」と諭されました(笑)
ロードもMTBも奥が深いですねー どうぞ今後ともご教授くださ~い♪

そっくりもぐらさんこんばんは。
この映像自分では見られなかったので、見れて嬉しいです。
なにしろ私たちの位置からだと、花火は遠くであがっていて、どうなっているのか全く判りませんでした。
それにしても最後は目立ってましたねぇ。
来年も出るとしたら定番にして欲しい物です。

そっくりもぐらさん、こんばんは。8耐、お疲れ様でした。

おぉ、こちらにも動画が!しかもYouTube。皆さん動画を使いこなしていらっしゃいますね。私なんか写真を撮って掲載するだけで精一杯。画像、動画系はからっきしです。

いずれにせよ、あの感動が蘇ってきます。チーム東葛、美味しいなぁ(爆)。

たすけさん、こんばんは。
SPDデビューおめでとうございます。
慣れるまでは芝生の上などでビンディングを外す練習した方がいいですよ。
それでも慣れてきた頃にコケるんです(笑)by経験者

spiritさん、こんばんは。
最後尾に出てくるとは…参りました。
最高に目立ってましたよ。
来年は最終走者への希望者が殺到するかもしれませんね。

IKAWAさん、こんばんは。
最後の最後で見せてくれましたねぇ~さすがチーム東葛です。
ビデオはちょっと逆光ぎみなんですが、意外といい雰囲気に撮れていて安心しました。

やばい!また泣けてきた(笑)
最後まで動画撮ってくれてありがとです。

AnsEIJIさん、しんがりで登場するとは予想外の感動でした。
思わずズームインしちゃいましたよ。

そっくりもぐらさん、こんばんわ
おお、感動の動画ですね。
動画だと、やはり臨場感があります。
それにしても、やまぐち。さん、EIJIさん、spiritさんのお三方は、前の集団と絶妙の間を取っていますね。
ところで、横の奴、なにテンション上がっているんだろ、うるさいなぁ。
えっ!私ですか(爆)

東葛人さん、おはようございます。
いやー見事なサプライズでした。
3人ともかっこいい!感動しました!
花火の演出もGoodでしたね。テンションが上がって当然ですよ!
来年も楽しみです。

おはようございます。
最後はなんとも絶妙なタイミングでしたねぇ~、観れてうれしいですぅ^^

ヤマグチ。さん、おはようございます。
終わりよければすべて良しですね。
来年もよろしく!その前にバンドもよろしく!

そっくりもぐらさん、おはようございます。

8耐ではお疲れ様でした。

こうしてみると、東葛人さんではないですが、お三方の間の取り方は絶妙ですね!
実に素晴らしいです。

来年もよろしくお願いします。

よどさん、おはようございます。
そうなんですよ、まるで計算されつくしたかのような天才的パフォーマンスです。チーム東葛、素晴らしい!

そっくりもぐらさん、こんにちわっ!
先日の8耐から、もう一週間以上経つのですね。(しみじみ・・・)
動画を拝見して、あの時の興奮や感動、楽しさが甦ってきます♪

また参加しましょう!!
次は、220位あたりを目標に・・・。(^∇^;)

ケルビムさん、こんにちは。
動画も後で見るとあの時の記憶が蘇りますね。
次回はチアガールのダンスも撮ろうかな〜(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828926

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波8耐:

« 自転車痛勤からの解放 | トップページ | 「ロードバイクの科学」に夢中 »