« 雨の九十九里ツアー 太東埼灯台へ その3 | トップページ | 独逸侵攻作戦 »

2008年7月25日 (金)

MTBツーリング(御前山)

3連休最後の日、茨城の御前山のツーリングに参加。
おなじみ自転車かんの常連さんに加えて、今回はチーム東葛から、コミッショナー東葛人さんと、哺乳瓶ボトルコレクターEIJIさんも一緒である。
Road
霧の立ちこめる林道をスタート、湿度が高いが走っていると風が気持ちいい。
ダート、オンロードを上ったり下ったりして走り抜けてお昼ごはん。
その後、軽いダウンヒルの途中で、Aさんのリアディレーラーが路上の岩にヒット。エンドから先がモゲて変速不能に。すかさず店長さんがチェーンをカットして応急処置をほどこした。ショップ主催のツーリングならではの心強いサポート体制だ。
これからはチェーンカッターとアンプルピンもサドルバッグに入れておこうっと。
Rear_end
さらに山の中深くへ入る。途中には階段、ガレとテクニカルなシングルトラックコースが続くが何とかクリアしながら山頂へ。
最後は難所の連続。トラックが狭い上、所々に木の根が露出していてタイヤがとられて何度かあやうく転倒しそうになった。
Track
Gozenyama3
楽しいツーリングでした、お疲れ様でした。
Dart

(写真は自転車かんの店長さんからご提供いただきました)

« 雨の九十九里ツアー 太東埼灯台へ その3 | トップページ | 独逸侵攻作戦 »

チーム東葛(笑)」カテゴリの記事

コメント

まっち、お疲れさまでした。
哺乳瓶ボトル好きのEIJIです(笑)
車の運転、ありがとうございました。
来月にでもまた、山に行きましょうね。
その次は銚子電鉄ぬれ煎餅ツアーよろしくでーす^^。
あと、ボトルネタやってくださいね。

EIJIさん、こんにちは。
来月、山行き賛成です。今度は山頂でお昼にしましょう。
銚子、佐原ツアーも楽しみですね。

まっちさん、おはようございます
御前山ツーリング、楽しゅうございました。
私も山にはまりそうです。
今度はデカペダルで参戦します(笑)
ところで例のブツ、先ほど送っておきました。

東葛人さん、こんにちは。
例のブツ届きました。
早速やってみます(笑)

デカペダルも色々あるので悩んでください。
僕は三ヶ島ペタルのDD-CUBEというやつにしました。
耐久性に優れていて良いですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828938

この記事へのトラックバック一覧です: MTBツーリング(御前山):

« 雨の九十九里ツアー 太東埼灯台へ その3 | トップページ | 独逸侵攻作戦 »