« 大町亭 | トップページ | お手軽ハイドレーション »

2008年11月 6日 (木)

奥武蔵ツーリング

3連休最後の日、早起きして奥武蔵へツーリングに行ってきた。

ここ最近はMTBばかり乗っていたので、久しぶりにロードバイクを車載して自宅を5時半ごろ出発。高麗の巾着田に車をデポ。
Imgp0161_640

ゴルフ場の緑の中を毛呂山方面へ軽くウォーミングアップしながら走ると埼玉GCを過ぎたあたりからいきなりの急坂が始まり心拍は一気に160を超えてしまった。何とか鎌北湖へ到着。
Imgp0163_640
Imgp0164_640
湖畔をグルッと回って早くも休憩、暑いのでアウターを脱いでハンドルに巻きつけて激坂をさらに顔振峠まで上る。

傘杉峠、すぐ近くには関八州見晴台もあり天気がよければ新宿新都心まで見えるらしい。
Imgp0169_640
Imgp0170_640

飯盛峠、だいたい標高800m。だいぶ体も慣れてきてさらに刈場坂峠で大休憩。

Imgp0171_640 Imgp0172_640

芦ヶ久保までは下り、途中の木ノ子茶屋で手打ちうどんの昼食。
Imgp0176_640
Imgp0177_640

国道299号を正丸まで走り、再び正丸峠の旧道を上る。
Imgp0178_640
Imgp0179_640

はじめての奥武蔵だったが、車もほとんど走っていなくてとても走りやすい。
いよいよコンパクトクランクが欲しくなった。

« 大町亭 | トップページ | お手軽ハイドレーション »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

お!スキンが変わってる..
鎌北湖..懐かし過ぎるぅ(T_T)
http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/23426366.html
はじめて泊まったユースホステル..まだあるのかなぁ?
顔振峠..うんうんここまでみんなでハイキングもしました。
どうもこのところ、macchiさんのエントリーは私の追憶を呼び覚ますことが多いようです(笑)

たすけさん、こんばんは。
へぇ~そうだったんですか。
ユースホステルは経営が変わって普通のホテルとして今でも営業してますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828952

この記事へのトラックバック一覧です: 奥武蔵ツーリング:

« 大町亭 | トップページ | お手軽ハイドレーション »