« MTBサスを個人輸入 | トップページ | 謹賀新年 »

2008年12月18日 (木)

安くて良い自転車用ライト

自転車通勤の必需品であるライトは、安全のためにもできるだけコストを惜しまないでとにかく明るいものを使うようにしてきた。
最初はキャットアイの定番モデルEL-520を買った。

しかし夜の真っ暗な江戸サイではちょっと頼りなく、間もなくEL-710RCにアップグレードした。これは相当明るく、後ろから照らされるとほぼ全員が思わず振り返ってしまうほどだ。
P1000048
欠点は単3 x 8本相当の充電池が少々重くかさばるので、MTBならいいけれどロードバイクに装着するにはちょっと不向きだった。

そこで今回は単3 x 2本のマグライト型の汎用懐中電灯を試しに自転車用に流用してみた。

中国製のFENIX L2D というモデル。明るさは申し分ないし、軽い。
P1000049
ネットショップで購入。送料込み約7000円だった。
作りはとてもよくケースもスイッチも非常に堅牢に出来ている。
このようなマグライト用ブラケットを使ってハンドルバーに固定することができる。
P1000050

参考サイトはここ

« MTBサスを個人輸入 | トップページ | 謹賀新年 »

パーツ・グッズ」カテゴリの記事

コメント

物欲ロード爆走中のmacchiさん、おはようございます(笑)
ライトにも、はまっていますね。
かく言う私も、EL-710RCがいよいよ欲しです(苦笑)
米国で売っているリチュームイオン電池版もいいですね。
28日に教えていただいたショップのホームページを見ながら、物欲を膨らませています。

では、また来年もよろしくお願いします。

東葛人さん、おはようございます。
自転車通勤にライトは必需品ですのでかなりこだわってます。
このマグライト風ライトですが、すごくいいですよ。
EL-710RCと比べても遜色ない明るさですし、照射角も広いのでとても走りやすいです。
エネループも使えます。

ではよいお年を。

あけまして おめでとう御座います
 今年も元気で 自転車遊びが
   出来ますように

セキさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
今年もお互い楽しい自転車生活を送りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828959

この記事へのトラックバック一覧です: 安くて良い自転車用ライト:

« MTBサスを個人輸入 | トップページ | 謹賀新年 »