« 健康診断の結果 | トップページ | ポチッとやってしまいました »

2009年2月 1日 (日)

新たな物欲が

山でMTBツーリングしていると、たまに道に迷うことがあります。町中と違い目印となるランドマークがないため自分の現在位置がわからなくなるのです。そうなると地図があっても役に立たず、間違ったルートを下ってしまったときは、元の場所までMTBを押して戻らなければなりません。
そんな時はマップ表示機能がついたハンディGPSがあればかなり便利。もちろん山だけでなく都会の裏道をポタするときにも最適。また物欲がでてきました。(笑)

ネットでチェックしてみたら、おなじみガーミン社のコロラドという最新モデルがよさげな感じ。しかもケイデンス、心拍数も表示できてPCとリンクすればデータ管理も可能なようです。でも日本語版は126,000円もします。
で、海外サイトをみたら、英語版だと354ドル。(1ドル=90円換算で約32,000円、送料、関税を入れて40,000円位?)
英語版でもspiritさんのように工夫して地図をインストールできれば問題ないし、これは「買い」のようです。
Coloradoj

« 健康診断の結果 | トップページ | ポチッとやってしまいました »

パーツ・グッズ」カテゴリの記事

コメント

まっちさんこんばんはー。
えええー?!これが4万円ですか-。
即、買いですねこれは。
それにしても画面が細かいですねー。
これは地図の仕様がどうなってるのか気になりますね。
互換性があるといいんですけど。

spiritさん、こんばんは。
あまりに安いので驚きました。
しかもインターフェイスがロックンロールホイールというなかなか考えられた仕様になってて、グローブしたままでも操作がしやすいようなんです。まさに自転車向きですね。
ポチッとするのも時間の問題です〜。

まっちさん、おはようございます
4万円か(呆然)
これをまっちさんに買われちゃうと、大枚をはたいて旧機種を買った私は辛いですねぇ。
でも、この最新機種を見てみたいですので、早くポチッとしてください(笑)
ところで例の講座、いよいよ来週からですね。
楽しみです。

東葛人さん、こんばんは。
実はもっと安く売っているショップを見つけちゃいました。
しかもRAMマウントとかも扱ってます。購入はもう時間の問題です。

それから例の講座は予約完了しました。
こちらも楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828967

この記事へのトラックバック一覧です: 新たな物欲が:

« 健康診断の結果 | トップページ | ポチッとやってしまいました »