« ポチッとやってしまいました | トップページ | MTBツーリング »

2009年2月 8日 (日)

お見舞いポタ

昨日の土曜日は久しぶりにロードバイクでnicさんと都内へ出かけてきました。

通行量の多い国道6号は避けて、金町から裏道を行くことにしました。
中川橋~亀有~お花茶屋~四つ木橋~玉ノ井いろは通り商店街を抜け、ほとんど車の通らないルートで白髭橋までたどりつき、隅田川沿いの自転車道から桜橋を渡って浅草へ。途中、浅草寺をちょっと見物。修学旅行生がたくさんいました。
Sensouji

ちょうどお腹もすいてきたので、演芸ホール裏にある老舗の「翁そば」にて昼食。とても小さな店ですがいつも常連さんで混んでいます。
Okina

定番のカレー南蛮そば(玉落とし=生卵入リ)を注文。かけそばにカレーのルーをいれたものが普通のお蕎麦屋さんのカレー南蛮ですが、ここでは麺にカレーのルーがそのままかかっている感じです。濃厚でスパイシーな味。安くて太麺で量も多く自転車乗りにはありがたいです。
Curry

そのあとは、タルさんのお見舞いに病院へ。
ヤマグチ。さんも偶然来ていて4人でしばし歓談。
帰りは来たルートで追い風に乗って帰宅しました。

« ポチッとやってしまいました | トップページ | MTBツーリング »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

カレー南蛮そばマジおいしかったです。
ほかの安くてうまそーなお店を教えてもらったので、またあのルートで浅草へ食べに行ってきま~す。

nicさん、お疲れさまでした。
浅草ってワンダーランドですよね。旨いものもいっぱいあるし、変な人は多いし…(笑)

お見舞いありがっちーhappy01
今度花屋敷の観覧車乗りに行くっぺよーbleah
花屋敷に観覧車あるん?。

キャラメル兄ちゃん
残念ながら観覧車はないですね〜
かわりに次は葛西に行きましょう。
入院中の例の「あんな話、こんな話」楽しみにしてますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828969

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いポタ:

« ポチッとやってしまいました | トップページ | MTBツーリング »