« 樽さんお見舞い | トップページ | 君が僕を知ってる »

2009年4月22日 (水)

江の島ツーリング

4/19日曜日、流山から江の島を目指して走りました。
ヤマグチ。さん、はんぞうさん、わいずさん、nicさん、と8時過ぎに松戸をスタート。風も無くカラッとした快晴で絶好のサイクリング日和です。
ふつうは都心に出るには国道6号を行くのですが、車も多いし空気も悪いので裏道を選択。
金町〜中川〜亀有さくら通り〜お花茶屋〜四ツ木橋〜いろは商店街〜白髭橋を通り、桜橋で隅田川を渡ります。
ちょうど早慶レガッタの開催日でした。
Sumida1 Sumida2
チアガールもいてかなり見学したかったけど(笑)「先が長いのでここでのんびりしていると遅くなるから急がないと!」とヤマグチ。さんに背中を押されてしまいました。さすが大人です。
日曜日の午前中なので都心の幹線道路はガラガラ、とても走りやすい。
でも信号が多いです。
お正月に走った駅伝コース(国道15号)を横浜へ。
みなとみらいでは開国博Y150のプレイベントが開催されていました。
海を見ながら山下公園にて小休止。街路樹の新緑も美しい。
Yamashita Yamashita2
箱根駅伝コースは戸塚〜大船経由で横浜の山側を行くのですが、せっかくだからと我々は16号〜湾岸道路に沿って海側を走ることにしました。
日曜なので車の交通量は少ないのですが、ここでもやたらと信号が多くビンディングを外したり付けたり忙しい。
Wangan
金沢八景からはプチヒルクライム、途中いくつかトンネルを抜けると逗子海岸にでました。海がとてもきれいです。
Zushi1 Shounan2
湘南道路に入って鎌倉を過ぎ、遠くに江の島が見えてくるとあれ?さっきまでは集団の後ろにいたわいずさんが、ビールダッシュ!いきなり先頭をぶっちぎりです。

江の島はものすごい人で大混雑、自転車の駐輪もできないし、お目当ての「生シラス丼」の有名店にたどり着くことも不可能でした。もし行けても大行列は必至。
すでにビール欲求指数120%に達していた我々は、駅近くの食堂で遅い昼食をとることにしました。江の島丼(だったかな?)サザエが入った卵丼。
Enoshimadon
帰りは片瀬江ノ島から輪行。
これからの季節はやっぱり海がいい!今度は千葉の九十九里までロングの予定。
Enoshima
帰宅後、お風呂に入ったら膝の裏あたりがひりひり日焼け。
顔、首は日焼け止めを塗ったけれど、足は塗り忘れていました。

Trip Odometer: 101.4km
Moving Time: 4:45
Stopped Time: 2:27
Max Speed: 43.9km/h
Moving Avg: 21.3km/h
Overall Avg: 14.0km/h

 

« 樽さんお見舞い | トップページ | 君が僕を知ってる »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

まっちさんこんばんはー。
先日イベント盛りだくさんと言ってたやつですねー。
江ノ島まで100kmか、行けない距離ではないですね。
僕も遠くを目指したいなー。
詳細記事はあとでですか?

まっちさん お疲れさまでした~
こうやって後から走ったルートを見ると
完璧?でしたね^^; 面白いコースでした!
走っているときはわけわからなかったんですけどね。
恐るべしGPSワタクシも買おうかな? ナンちゃって

spiritさん、おはようございます。
ほとんど一般道なので、とにかく信号が多いです。
やっぱりサイクリングロードの方がいい気分で走れますね。
詳細は後ほど。

エイジさん、お疲れさまでした~
銚子もよろしく。
GPSは面白いですよ。給付金で是非ゲットしてください。

お疲れ様でしたー。
信号待ちがもう少し少なければ非常に快適なんですけど。

それはそうと、何か最近アップ早いですねー。

はんぞうさん、お疲れさまでした。
やはりCRを使ったツーリングの方が楽しいですね。
最近アップが早いのは、帰宅してとりあえずGPSログデータをPCに転送するからです。
あとネットブックを買ったので、家中どこでも持ち歩いて書き込みができるようになりました。

絵になる風景満載だったろーなart
うまらやし〜crying

キャラメル樽さん、こんばんは
横浜も湘南もsunで人と車が多くて参りましたよ。それはそれで楽しかったですが。
今度はもう少しマイナーな場所に行きたいです。

ありがとうございました。

ナビ搭載車が2台もで助かりました!!
筑波山、興味(だけは)ありますので、いっちょもんでやってください^^

まっちさん、お疲れさまでしたぁ。

道中、まっちさんと、はんぞうさんのナビ頼りで、安心して走れましたぁ^^;
今シーズンは、『輪行』多めで遊びましょう!
また宜しくお願いします(^^)

ヤマグチ。さん、お疲れさまでした。
筑波山も暑くなる前に行っておきたいですね。
帰りはTXで輪行&ビールといきましょう。

わいずさん、お疲れさまでした。
ツーリング後のビールの味は格別でした!
次回は銚子かな?ばんやにGOですね。

まっちさん お疲れさまでした^^
今回はめずらしく長文ですね

お天気がよくて気持ちよかったですね
ワタクシも日焼けしましたよ
次回、銚子ツアーもよろしくでーすscissors

おいおい!さすが大人って...
同じ63年製でしょうが(笑)。。。

nicさん、日焼けは健康的だけど最近は皮膚への悪影響がやっぱり気になりますね。
銚子に行く前に筑波のヒルクライムが待ってますよ。あの時のリベンジです。。

銚子に行く前に筑波のヒルクライムが待ってますよ。あの時のリベンジです。。

マジですか?
皆さんと行けばのぼれるかも
コンパクトクランクにカエテコsign03

えっ??
まっちゃんてヤマグチ。さん、わいずさん、IKAWAさんと同年代だったんですか。
私はてっきもう少し、、と思っていました。
失礼しました。

はんぞうさん
うーん、微妙なコメントですね!
気になります。
今度正直に言ってください(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828978

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島ツーリング:

« 樽さんお見舞い | トップページ | 君が僕を知ってる »