« ロードチューブレス導入 | トップページ | 今年の9月は5連休 »

2009年6月17日 (水)

最近買ったもの

仕事でよく原宿方面に行くのですが、ちょっと商談まで時間があったので「なるしまフレンド」に寄ってみました。

そういえばヘルメットでいいのはないかな?と2階の売り場へ。
ものすごいか数のサンプルを試してみると中にいいのが見つかりました。
SELEV BLITZというモデル。
Made in ItalyなのにOGKよりも日本人の私の頭にフィットしてくれます。
しかも前頭部が細くなっていて意外とキノコ頭に見えないのもポイント高いです。
Selev

パーツの品揃えがよくて多いに物欲が刺激されました。結局色々と購入してしまいました。(笑)
Fast_air
↑チューブレス用のパンク瞬間修理剤。ピンホール程度ならチューブ交換しないでOKでエアも同時に充填できます。保険のつもりで携行することにしました。
サドルバッグには入らないので、ボトルケージにさすことができる小物入れも同時購入。
Pedal
SPD SLペダル
これまでSPDを使っていましたが、試してみることにしました。
シューズはすでに購入済み。

本当はも気になったのですが、今回はカタログだけもらってきました。
Speed0 Speed1
Speed2

平日の昼間なのにショップは客でいっぱいです。しかもよく見ているとはじめてロードバイクを購入する人が多いです。なぜかカップルが多い。
世の中ブームなんですね〜。

« ロードチューブレス導入 | トップページ | 今年の9月は5連休 »

パーツ・グッズ」カテゴリの記事

コメント

まっちさん ご無沙汰です
かっちょイイメット
かぶれてウラメシ あっいゃ うらやましい
なるしまフレンドさん
品揃えよさそうですね

追伸 ザンコで定着しそうです
どうぞよろしく

買いまくってますねー。
私は大きな目標があるので、SPD-SLもぐっと我慢します。

09’モデルSELEV BLITZ マジカッコイイ!!!
僕のはSELEV MATRIX です。
SELEVメチャ軽いでしょ。
SPD SLペダルデビュー戦はいつなのかな~。

ザンコさん、おひさしぶりです。
思いっきり亀レスですみません!
なるしまさんはこれまでノーマークだったんですが、品揃えはパーフェクトですね。安くていいものが多いですよ〜

はんぞうさん、こんにちは。
コメントうっかり見落としてました。
大きな目標って、もしかしたら…アレですか?(笑)

nicさん、こんにちは。
SELEVおそろいですね。
早速、筑波山ツアーでヘルメットを試してみました。
軽くて首が疲れなくてイイ!
SPD SLはまだ箱から出してません(笑)
デビューは銚子センチュリーかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828990

この記事へのトラックバック一覧です: 最近買ったもの:

« ロードチューブレス導入 | トップページ | 今年の9月は5連休 »