« ソウル55号ライブ | トップページ | プチ物欲(その1)ジャージ »

2009年7月22日 (水)

銚子センチュリーラン

チーム東葛(笑)の一員としてエントリー。
Choshi

「ふれあいプラザさかえ」~CP1「道の駅オライはすぬま」
Imgp0646
7:10スタート、成田経由で通称「はにわ街道」へ。
軽いアップダウンの繰り返しで走っていてとても気持ちがいい道ですが、自動車の通行量も信号もそこそこ多いのでゆっくりと皆さんについていきます。
レースではないのでスピードも控えめ。
追い越して行く参加者のジャージもバラエティに富んでいて楽しめます。
「出前迅速」チームさんは文字通り早かった(笑)
CP1で小休止、先は長いので軽くトイレ休憩をすませてそそくさと先を急ぐことにしました。
Imgp0647

CP1~CP2「君ヶ浜しおさい公園」
九十九里沿いを銚子方面へ追い風基調で快調に飛ばします。車の通行量も少なくなり信号もほとんどなし。
Imgp0648
爽やかな海風がエアコンのように涼しい~全行程の中でこの区間が一番よかった!
途中からはビーチに沿ってサイクリングロードに入り、サーファーの集団に気をつけながらすいすい行くと目の前に屏風ヶ浦が見えてきました。
Imgp0650
犬吠手前は軽くヒルクライム、旧銚子有料道路の直線道路をとばして、あっという間に犬吠埼近くのCP2へ到着。スイカをいただきます。多めに塩を振ってしっかり熱中症対策。
Imgp0653 Imgp0654
はじめて見る犬吠埼灯台↑ほんとうは近くまで行ってみたかったけど今回はパス。

ここまで来るのに時間も余裕があったので、メンバーと相談の結果、銚子漁港近くで適当な店にてランチタイムとすることにしました。
Imgp0656
大漁丼

CP3~CP3「麻生屋本店前」
銚子市街を抜け利根川サイクリングロードへ、ここからが地獄の始まり。
横風と向かい風にフェザー級の私は簡単に吹き飛ばされそうになり、スピードは上がらず気温も一気に上昇しヘロヘロに…他のメンバーはあっという間に見えなくなっちゃいました。
遮るものがない利根川サイクリングロード…もうあまりに単調な風景にモチベーションはまったく上がらず、まるで拷問。坂の方が数倍楽しいです。
ケツも痛くなるわ、頭もクラクラするわ、なんとかヤマグチ。さんとCP3へ到着。
参った~
Imgp0657

CP3~ゴール
コンビニごとにアイス!アイス!
ガリガリ君、チョコジャンボモナカ、白クマ、マスカット…一体何個食べたか覚えていません。
最後の数十キロは坂の繰り返し、以前試走したおかげでなんとか乗り切ることができました。
感動のゴールとまではいかなかったけど、(この演出は佐渡の方がよかったと思う)事故もなく無事完走。

5月に走った佐渡210kmも雨でキツかったけど、今回の銚子160kmも蒸し暑さと強風に苦しみました。
次回は9月の笠間にエントリー予定。

はんぞうさん、E-ponさん、ヤマグチ。さん、わいずさん、おつかれさまでした。

« ソウル55号ライブ | トップページ | プチ物欲(その1)ジャージ »

チーム東葛(笑)」カテゴリの記事

コメント

辛かったですねぇ、利根川地獄(恐)。
そのあとの山道がなんて楽しく感じたことか^^)
でも完走できて嬉しかったです。
またお願いします。

笠間...前向きに検討しようかと思います。

まっちさん、こんばんは。
銚子センチュリーランお疲れ様です。

私の後ろ姿が写っていますね。
風のせいで昨年の銚子よりも数倍辛かったです。

9月の笠間はよろしくです。
坂でおいていかないでね(笑)

お疲れっしたぁ~^^

ホント利根川は地獄でしたねぇ(-_-)
2回あし攣りそうになってしまいましたぁ(・_・;)
でも完走できて何よりでしたぁ^^

次は『笠間』ですねぇ^^

ヤマグチ。さん、こんばんは
恐怖の利根川セクション…もう降参です。
伴走していただいてホント助かりましたよ。ソロだったらくじけていたことでしょう。
笠間でまたご一緒できるといいですね!

E-ponさん、こんばんは
銚子は初参加でしたが、想像以上に辛かったです。佐渡の方が楽でしたよマジで…
笠間はどうなんでしょうか?
今から楽しみです。

わいずさん、こんばんは
初の銚子センチュリーたっぷり堪能させてもらいました。
一見楽そうに思えて意外とタフなコース設定でしたね。
次回の笠間もよろしくです~
完走目指してがんばりましょ!

まっちさん、銚子おつかれさまでした。
皆さん、最後の坂道を試走していたのは正解でしたね。強風で折れそうになったココロが、アノ坂の連続で20回くらい折れまくりました(笑)。
また、ご一緒しましょう!

103さん、こんにちは
後半はマジきつかったです。
いい経験ができました。
またご一緒しましょう、笠間でね!

まっちゃん、どーもどーもでした

ヤマさんのアクシデントで後味が悪くなりましたが、何とか修理が出来そう?なのでまあ安心です。

皆さん笠間へはチャレンジな様ですので私も検討します。

はんぞう親分、こんばんは
笠間でも男引き期待してますよ!
よろしくです。

まっちさん、こんばんわ
銚子センチュリーランの当日はお騒がせしました。
皆さん、楽しまれたようでなによりでした。
ところで、博物館の講座は無事申し込めましたか。

東葛人さん、おはようございます。
はじめての銚子でしたが、期待以上に楽しんで苦しんできました。
来年はぜひご一緒しましょう。
博物館の件はまたメールします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828995

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子センチュリーラン:

« ソウル55号ライブ | トップページ | プチ物欲(その1)ジャージ »