« みりんの香る街 流山 | トップページ | 筑波山(不動峠)ふたたび »

2009年8月18日 (火)

ガンダム詣で

夏休み最後の日曜日は、はんぞうさんの呼びかけでお台場へガンダム(実物大)を拝観してきました。
わいずさん、やまぐち。さん東葛人さんも同行です。
江戸川サイクリングロード経由で葛西臨海公園に着いたところで休憩タイム。

Imgp0692

湿度が低くてカラッとした暑さ、緑の中を気持ちよく進みます。
続いて湾岸道路に出て荒川河口橋を渡ります。アプローチがかなりの坂で疲れました。
あとで知ったのですが、この橋はレインボーブリッジに次いで東京都内で第2位の高さを誇っています。レインボーブリッジは自転車通行不可なので自転車が通行できる橋としては1番高いということになります。風が強い日はちょっと怖いですね。

江東区に入り、お台場に無事到着。
ガンダム会場は凄い人であふれていました。まるで初詣の明治神宮のようです。

Imgp0694

なかなかよく出来ていて思わずたくさん写真を撮ってしまいました。
今にも歩き出しそうな迫力。

Imgp0696 Imgp0698

追加料金を払うとガンダムの股の間をくぐることができて、ご本尊にタッチすることができる特典があります。
ガンダム世代ではない我々はまったく興味無しでした…

そのあとは東雲にあるシーフードレストランに行ったのですが残念ながら夏期休業。
仕方なくららぽーと豊洲にてランチタイム、インドカレーの定食にしました。
これで1000円はちょっとC/Pが悪いかも。
Imgp0699

とにかく日差しが強い一日で紫外線も半端ではなく、念入りに日焼け止めを塗ったにもかかわらずかなり日焼けしてました。

楽しい大人の遠足でした。
皆様お疲れさまでした。

« みりんの香る街 流山 | トップページ | 筑波山(不動峠)ふたたび »

チーム東葛(笑)」カテゴリの記事

コメント

日曜日はお疲れ様でしたぁ~

荒川河口橋って、レインボーブリッジの次に高いんですか?
どうりでキツイと思ってましたよぉ^^;
次から諦めがつくかも?
ガンダム迫力ありましたねぇ。

今週末もヨロピクぅ~っす(^^)/

まっちゃん、お疲れでしたぁー。

おかげで夏を満喫しましたぁ^^
日曜、筑波までの先導よろしくですぅー!
m(_ _)m

帰宅後家内に豊洲のららぽーと、フードコートで昼食した、カレーと麦液系で1450円だったと話したら、「ぼったくりやろ」とのコメント。

セルフサービスでこの値段は高いですよね!でもトレー持ちジプシーにはならなくて良いので仕方ないかも・・

ではまた。
例のブツも宜しく。

わいずさん、こんばんは
暑かったですね~
まぁ、その分帰宅後のビールの味は格別でした。
今週末も楽しく走りましょう!

ヤマ。さん、こんばんは
都内は車が少なくて走りやすかったですね。
個人的には食事がイマイチでしたが…
週末もよろしくです。

はんぞうさん、こんばんは
食事ははっきりいって高いですね。
お台場も似たようなものでしょう。
例のブツはおまかせください。

まっちさん、こんばんわ
おっしゃる通り、ガンダム、ド迫力で楽しめました。
これなら、何も追加料金を払ってまで近づく必要はないですよね。

私も日焼け止めを塗りたくりましたが、やはり紫外線の威力は強烈でした。
ところで、最初の写真、葛西臨海公園だと思いますが、なかなか良い味が出ていますね。

東葛人さん、お疲れ様でした。
はい、最初の写真は葛西臨海公園です。
木漏れ日が美しかったので、皆さんの背後から撮影しました。
パヴェのようなガタガタ道だったため振動でブレて、しかもピントもボケてますが、逆に臨場感が出ているかも?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34829002

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダム詣で:

« みりんの香る街 流山 | トップページ | 筑波山(不動峠)ふたたび »