« ガンダム詣で | トップページ | 笠間センチュリーラン 準備編 »

2009年8月27日 (木)

筑波山(不動峠)ふたたび

8月23日(日)はヤマグチ。さん呼びかけによる筑波山ツーリング(不動峠)に参加です。
tatuso1さん我孫子Boostさん、わいずさん、Naffさん、K林さん、ザンコーニさんの総勢8名です。
新大利根橋にて待ち合わせて、湿度の低い陽気の中小貝川サイクリングロードを快調に進みます。
あまり汗をかかなくて風が心地よい!

Fukuoka1
福岡堰からは一般道ですが、前回の不動峠の際、E-ponさんから教えてもらったローカルでのどかなルートです。
GarminGPSのおかげで迷わず無事に不動峠に到着。

実は、この日はじめて新しいサドル、ボントレガー InformRLを試してみました。
まるで吸い付くような座り心地で100km走ってもどこも痛くありません。これで笠間も楽勝です。
これまではサンマルコ Aspideを装着してましたが、パールイズミ ブライトパンツとの相性がイマイチ、先月の銚子センチュリーでは途中から座骨が痛くなって困りました。

このパールイズミの3D-NEOパッドはフィット感も素晴らしくペダリングもしやすいのですが少々薄くて硬め。
Aspideのような形状のサドルとの組み合わせで長時間走ると痺れてしまうようです。もちろん個人差はあります。

肝心の不動峠ですが、やっぱりキツいです。タイムを測ったら前回同様17分でした。
最後の斜度10%でへたれるのを怖がって序盤からペースを押さえて走るからかもしれません。
もう少しコース構成を予習してメリハリのある漕ぎ方をする必要有りです。

参考動画:ツールドつくば(車載カメラ)
その1
その2
その3

みなさんお疲れさまでした。
またご一緒しましょう。

« ガンダム詣で | トップページ | 笠間センチュリーラン 準備編 »

チーム東葛(笑)」カテゴリの記事

コメント

>まっちさん
日曜日はお世話になりました。
まっちさんの走行は、速度にかかわらず安定していますよね。羨ましい・・・。

サドルは永遠の課題のような気がしています。今のところSpecialized以外のサドルは、長距離ではNGです。
こればかりは、長距離を走らないと分からないので難問です・・・。

tatsuo1さん、こんばんは。
毎日自転車通勤しているおかげで?心拍も以前に比べて安定するようになりました。
サドルは永遠の課題、納得です!今までいくつのサドルを試したことか…
幸い最近はネットオークションという便利なものがあるのでうまくころがしています(笑)
僕もSpecializedはMTBで愛用してますよ。

まっちさん こんばんは~!happy02
日曜日はありがとうございました!
不動峠はきつかったですが、とても良い経験になりました。 まだまだ修行が足りませんが、またチャレンジしたいと思います。 早速参考動画見ました! あ~あのキツさが蘇りますねcoldsweats02
またご一緒させてくださ~い。

我孫子boostさん、おはようございます!
まさにオモツラい不動峠でしたね。
癖になりそうです(笑)
こちらこそまたよろしくおねがいしま~す。

お世話様ぁー!
まだまだのレベルですが、ちょっとづつでもタイムが縮まると楽しいです^^)v
また登りにいきましょう。よろしく!

ヤマ。さん、お疲れさまでした!
次回はさらにディープな坂に行きましょうか?
筑波山は奥が深いですよん(笑)

日曜はおつでしたぁ~^^

旨いラーメン屋が見つかって良かったっす。
“癖になりそうです”
(その他の事は癖になりましぇ~ん)

今週末もヨロピク~ですぅ^^

わいずさん、お疲れさまでした!

一番癖になりそうなのはあの藤沢休憩所「宮崎酒店」ですね。

今後は趣向を変えて、まったりポタも企画しましょう。
週末もよろしく〜

まっちさん お疲れ様でした
おかげで峠が楽しくなりそうです
次はタイムも気にしてみよ~っと
ところでサドルも気になってきました
随分具合がいいようですね

ではまた行きましょう

まっちさん、こんにちは
峠ホントにオモツラカッタったですね
Naffは開けてはいけない「Mの扉」を開けちゃったかもですw
↑の参考動画は凄すぎです!
蛇行しながらやっと登った道を飛ぶように走れる人もいるのですねぇ
自分も、少しづつでも進歩したいものです!
あと、ツーリング用にリクセンカウルのでっかいサドルバッグ買おうと思っていたのですが、まっちさんの付けてたORTLIEBいいですねぇ。
ほっ、欲しいlovely

ザンコーニさん、こんにちは
少しずつタイムが縮まっていくのは楽しみですよ。
ぜひ計測してみてください。

笠間もがんばりましょう。

Naffさん、おつかれさまでした。
仲間同士こんな感じで週末はいろんなところに旨いものとセット企画で出かけています。
また参加してくださいね〜
ORTLIEBはカーボンのシートピラーでも使えるので便利です。
おすすめです。

まっちゃん、こんにちは。

昨日はどうも。
私のフレームオーダーはここです。http://www.excelsports.com/new.asp?page=1
ご参考までに。

はんぞうさん、情報ありがとうございます。
早速ポチっとしてしまいそうです。happy01
DVDはいかがでしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34829003

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山(不動峠)ふたたび:

« ガンダム詣で | トップページ | 笠間センチュリーラン 準備編 »