« プチ物欲(その3)サドルバッグ | トップページ | Nuvi205 自転車にマウント完了 »

2009年8月12日 (水)

富士五湖ツーリング

週末、友人が西湖にバンガローを1棟借りて、人数に関係なく泊まれるというので便乗させてもらいました。
早朝から友人は昆虫採集へ出かけたので、昆虫にまったく興味のない私は車載してきたロードバイクで西湖の周回コースへポタリングに出発。
Photo Saiko

近所の民宿でどこかのチームが合宿をしているらしく、多くのローディーとすれ違います。
周回コースに見立ててタイムを計っていました。
湿度が低く、日差しもそれほど強くなかったので非常に快適です。
1周して隣の河口湖へ移動。
湖畔道路の一部少し車の通行量が多かったけれど、そのほかの道路は空いていて快適でした。
Fuji1

まだ昼食まで時間があるので、いったん西湖に戻ってから精進湖~青木が原~本栖湖まで足をのばしてみました。
Fujiroad1 Aokigahara

ひんやりと涼しい風を受けて快走、通行車もほとんどなし。
樹海の中もハイキングコースが整備されているのでMTBで踏破するのも面白いかもしれません。
Shojiko

精進湖をぐるっと周回(とても小さい)して、さらに本栖湖へ
Motosuko0 Motosuko1

本栖湖の周回道路は最高に気持ちがいいです。
適度なアップダウンがあって、風景も変化に富んでいるので飽きません。
Motosuko2

昼食の時間が迫っていたので1周だけでした。もっと走りたかったですが。
午後は温泉でまったりして、夕方からはビール&バーベキューと充実した休日でした。

9月の連休にまた来ようかな?

ルートはこちら

« プチ物欲(その3)サドルバッグ | トップページ | Nuvi205 自転車にマウント完了 »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

おー、気持ち良さそう!
羨ましいぞー^^)v

ヤマ。さん、どうも
富士五湖周辺は自転車乗りには天国ですよ。
車載して今度みんなで行ってみませんか?

おお~!
いいですね~fuji
バンガロー1棟借りて行きますか!!!?

nicさん、こんばんは。
まるで天然のエアコンが効いているような気候ですごく気持ちいいところでした!
バンガロー合宿いいですね~
お隣とは離れているので結構騒いでもOKですよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34828999

この記事へのトラックバック一覧です: 富士五湖ツーリング:

« プチ物欲(その3)サドルバッグ | トップページ | Nuvi205 自転車にマウント完了 »