« 結果オーライの日光ツーリング | トップページ | 地元の裏道をポタ »

2009年10月19日 (月)

久しぶりにMTBツーリング

昨日の日曜日はショップ主催のツーリングに久しぶりに参加。
穏やかに晴れた一日を山で満喫してきました。

夏はロードバイクで出かけることが多かったのですが、これから冬にかけてはMTBの季節です。
夏の間生い茂っていた下草も枯れ、虫も少なくなりフィールドは走りやすくなります。

向かったのは東京西部の青梅方面、心配していた高速道路の行楽地渋滞もなく、9時集合のところ7時半には着いてしまいました。

「駅前がすぐ山」のJR青梅駅
Oume

駅前のマックで朝食、マックグリドル(ソーセージ、エッグ&チーズ)
普段はめったに食べないマックですが、たまに食べるとなぜか旨い。

スタートからはオンロードの上り、それほど距離はなくすぐにダートのシングルトラックへ入ります。やや下りの長い尾根道で、アップダウンの繰り返し、走っていてとても楽しいコースです。
何人かのMTBライダーとすれ違いました。女性も多いです。みなさんかっこいい。
都内からのアクセスもよいのでここは有名なトレイルかもしれません。
Oume1

起点の駐車場まで約9kmをぐるっと一周し、ランチタイム。
2週目は途中の分岐を違う方へ下ってみたところ、迷いながら中華風で派手な装飾のお寺にでました。
Temple

ここからの眺めは最高です。
Top2

先日の台風の影響か、何カ所か倒木があった以外は路面状況も良、クロスカントリーライドを十分楽しんで、帰りは温泉でまったり。

帰路も渋滞はほとんどなく、6時過ぎに無事帰宅しました。
秋晴れの一日、暑くなく湿度も低く最高のコンディションでした。
ロードバイクもいいけど、やっぱりMTBも楽しいです。

« 結果オーライの日光ツーリング | トップページ | 地元の裏道をポタ »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

まっちゃん、霞ヶ浦もなかなか良いルートでした。
温泉はなかったけど・・・

こんばんは
この度はお騒がせしました…
まっちさんも楽しいツーリングだったようでホッ
また秋のポタで走りましょう

はんぞうさん、こんばんは
温泉入ってプシュもいいかも。
ついでにお昼寝したりして。

ザンコさん、こんばんは。
さすが流行に敏感ですね〜
インフルの具合はいかがですか?
秋は、筑波で鍋なんていいかな?とあれこれ考えています。

この間のまっちさんのお話を思い出しました。
うーん、MTBも楽しそうですね。
山間の温泉も魅力です。
MTB・・・欲しい・・・

筑波でジンギスカンもよろしくお願いします。

tatsuo1さん、おはようございます。
MTBも楽しいですよ。
これから年末にかけて2009年モデルの在庫セールも…。
お一ついかがですか?

まっちさん、こんばんは!
クロスカントリーライドって、のんびりっぽいくて、いいですねぇ。
山=ダウンヒル=怖いというイメージがあって、、
MTB持ってても里山ダートしか走ったことがないですが、走ってみたくなりました!
楽しそう!!

ワンチャンさん、こんばんは~
クロスカントリー、楽しいですよ。
チーム東葛にも隠れMTBライダーが何人かいます。
ぜひご一緒しましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34829010

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにMTBツーリング:

« 結果オーライの日光ツーリング | トップページ | 地元の裏道をポタ »