« FMアンテナ設置完了 | トップページ | 南流山駅近くに珈琲自家焙煎の店 »

2010年2月23日 (火)

ついにハゼの天ぷらをいただきました

21日の日曜日は自転車かんの定例MTBツーリングの予定でしたが、あいにく山は残雪のため路面コンディションが悪く危険なので残念ながら中止に。
昼間フリーな時間ができてしまい、ご近所のnicさんにポタに付き合ってもらうことになりました。

江戸サイを葛西方面へ下ってラーメンでも食べようということでスタート、気分次第のお気楽ポタ。たまにはこういうのもいいですね~。

天気予報では絶好の行楽日和になるはずが、日差しが少なく肌寒い曇り空の一日でした。

だんだん体が冷えてしまい、行徳にあるお蕎麦やさんでランチタイム。
自転車かんの常連さんからこの店情報を聞いていて、以前から気になっていたのですが、ついに念願かなって訪れることができました。
P1000016

「あみ富」
昭和な感じが何とも言えずいい雰囲気です。

P1000018
ハゼの天ぷら、サクっとして旨い。
ビールのつまみにも最適。

P1000017
けんちんそば、具がたっぷりでこれまた美味。

蕎麦だけでなく、うどんもちゃんとメニューにあるのであの方もOKです。

なぜか帰り際に人参をおみやげにもらいました。なぜだろう?
不思議なサービスですが、ありがたくいただきました。
付けててよかったオルトリーブ大容量サドルバッグ!

あいかわらず寒空の下、走るモチベーションは下がりっぱなし。
とりあえずミスタードーナッツにてコーヒーブレイク。
ドーナツ100円、コーヒーおかわり自由189円、あのスタバと違い激安です。
最近のミスドはラーメンもあるのに驚き。

この後は、葛西、浦安方面へ行く予定でしたが、寒いので早々に帰路につきました。

休日午後の江戸サイは犬のお散歩やジョガーで大混雑。
ママチャリ並のスピードでまったりと帰りました。





« FMアンテナ設置完了 | トップページ | 南流山駅近くに珈琲自家焙煎の店 »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

まえに見つけられなかった処ですか?
美味しそうですね!
今度は浦安と合わせ技でいきましょう。
よろしくぅ^^)

ご一緒出来ずに残念でしたぁ。
ハゼの天ぷらが食べられるなんて珍しいですねぇ。
しかもこの時期に。
是非食べてみたいですぅ(^^)

ヤマ。さん、こんにちは
そうそう、先日浦安に行く途中で見つけられなかったところです〜
レトロな雰囲気でGOODでした。
しかもお土産付き!次もあるのかな?
またご一緒しましょう。

わいずさん、こんにちは。
nicさんと例の葛西のジューシー餃子って話もしていたんですが、あまりの寒さに蕎麦へ予定変更しました。
ハゼの天ぷらはボリュームもあって旨かったですよ。
またよろです!

あああーー。
ハゼに乗り遅れてしまいました。おまけにうどんも(笑)
次回は是非連れて行ってください。

まっちさん、日曜日はどもでしたーsmile
お天気はあまりよくなかったけどおいしいポタでした。
ポカポカ春のサイクリングが楽しみとりあえず都電荒川線輪行ポタですかね。
またよろしくですね。

はんぞうさん、こんばんは~
庶民的なお蕎麦やさんでした。
行徳橋からすぐなので、近々ご一緒できると思います。
湖北の台湾料理も気になってます…

nicさん、こんばんは~
予報が外れて寒い一日でしたね。
あのペースだとクロスバイク&小径車でも良かったかな?
そういえばSIGMAのメーター、マグネットを変えたところ完璧に動いています。
手元のマニュアルはなぜか左に付けるよう指示がありましたが。

迷わずに 行徳の食堂まで
行けましたか・ハゼのお味のほどは/???

今度は 上尾市大字平方の荒川の土手沿いに有る うどんの川岸屋です

お勧めは てんぷらうどんと煮込み
絶品ですよ 特に煮込みが

ドラエモンさん、こんばんは~
今回は迷わずたどりつけました!
ハゼの天ぷらは身も柔らかく衣もサクっとしていて旨かったです。
川岸屋さんも気になりますね~
次回はぜひ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34829027

この記事へのトラックバック一覧です: ついにハゼの天ぷらをいただきました:

« FMアンテナ設置完了 | トップページ | 南流山駅近くに珈琲自家焙煎の店 »