« あまりに寒いので、 | トップページ | ハワイでサイクリング(1日目) »

2010年2月10日 (水)

ハワイでサイクリング(準備編)

Imgp0937
格安ツアーでハワイに行ってきました。sun
レンタカー付き5泊7日、食事なしオプションツアーなし、エアラインairplaneもチャイナです。
ツアー代金は2月だとコミコミで約7万円。安いです。

で、今回は以前からの念願、「現地サイクリングbicycle」を実現してきました。

とりあえず一番安いクロスバイクを現地のショップでレンタル。
一日20ドルですが、翌日の4時までに返却すればいいシステムなので、朝一番で借りれば丸2日遊べます。
Imgp0930
オアフ島に3軒構えるかなり大きいショップで、スペシャライズドが主体の様子。
雰囲気は日本とあんまり変わらないかな?
品揃え、客の様子も日本と同じ、会話も同じ(笑)
店員のニイちゃんは日系人。英語しか話せないが、数年前サーフィンで外房の太東に1ヶ月ほど滞在していたとのこと。世間は狭いです。

おすすめのルートを聞くと、ワイキキからダイアモンドヘッドをこえて島の東部を往復するホノルルセンチュリーのコースが定番らしい。
東葛でいうと関宿往復みたいなものか?
補給するためのコンビニやトイレが載っているガイドマップは無料でもらえます。

ヘルメット、グローブをしてスタートしました。
ブレーキが左右逆なんでちょっと違和感があります。

つづくrun

« あまりに寒いので、 | トップページ | ハワイでサイクリング(1日目) »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

おー、お帰りなさいませ。

私の自転車は左右逆ブレーキ仕様、慣れれば(?)OKです。
鴨鍋で話聞かせて下さ-い!

お帰りなさ~い。
鴨鍋つつきながら、常夏のはなし、楽しみですぅ^^

良いですねぇ。
私ホノルルセンチュリーライドに定年後出てみたいです。

はんぞうさん、こんにちは
ブレーキは10分ほど走れば慣れました。happy01
鴨鍋でお会いしましょう。

わいずさん、こんにちは
半袖、短パン、サンダルで走ってきました~
常夏の楽園はやっぱりいいですねwave
では週末に

tatsuoさん、こんにちは
いつの日かみんなでハワイツーリングに行きたいですね。
走ったあとのbeerも格別でした!

羨ましいなぁ~!
で、真っ黒!? sun

ご無沙汰です
続きが楽しみ~

写真の自転車はクロス的?
続きを早くしてくださいhappy02

ヤマ。さん、こんばんは
日焼けすると真っ赤になる体質なので、たっぷりめに日焼け止めクリーム塗りました。
ですので外見は変わりません…

ザンコさん、お久しぶりです。
一足先に春を通り越して夏を満喫してきました。
つづきはまた…

nicさん、こんばんは。
現地でもコストコでピザ&ホットドッグ食べてきました。
借りたクロスバイクはイマイチだったかも。
次回はぜひロードで走りたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34829023

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイでサイクリング(準備編):

« あまりに寒いので、 | トップページ | ハワイでサイクリング(1日目) »