« 南流山駅近くに珈琲自家焙煎の店 | トップページ | お花見ツーリングと印旛沼の鰻 »

2010年4月 5日 (月)

アレを見に浅草へ

土曜日、お花見に浅草へ行ってきました。
ウチからはTX快速を使えば3駅15分とメチャクチャ近くて便利、でも片道500円は高いです…

雷門で待ち合わせて、まずは腹ごしらえ。
この日は晴れているけどちょっと風が冷たい陽気、こういう時はやっぱり温かい汁物系に限ります。

結局いつものお蕎麦やさんで「カレー南蛮」をいただきました。
この日はnicさんご夫妻も来てたみたい。ニアミスです。
Imgp0374

Imgp0373

スパイスが効いていて辛口、やっぱり旨い。
体も温まりお腹も一杯になったところで浅草寺へブラブラと。

本堂は改修のためすっぽりと覆いがかけられていてちょっとガッカリ。
でも境内の桜はとても綺麗でした。
Imgp1022

体の悪い部分をナデナデすると病気が治るというありがたい不動様を発見。
みんなに撫でられて全身テカテカになってます。
Imgp1021

つづいて隅田川沿いをまたまたブラブラと。
本当はこの辺で台東区営のレンタル自転車でポタしようと思っていたのですが、隅田公園も道路も人でいっぱい。
結局どこかに駐輪して歩かないと桜の場所まで行けないと判断し断念しました。
Imgp1028

行き交う船も超満員。そして川の向こうにはそびえ立つアレが!
名付け親はあの隊長さんです。
Imgp1025

Imgp1033

Imgp1034

言問橋をわたって対岸へ
Imgp1035
タワーのまわりを飛行船が旋回中。
みんな興奮して写真を撮りまくっています。
小さい子供は「UFOだ!」と叫んでいました。

言問橋をわたって対岸へ、
どこかいい休憩ポイントがないか探したら、牛島神社の池のほとりに芝生を発見、早速ピクニックマットを敷いて乾杯〜
ここからもタワーが見えます。
Imgp1036

ほろ酔い気分で本当はお昼寝したかったけど、なにしろ寒かったので断念しました。

牛島神社にも「撫で牛」がありました。
体の悪いところをナデナデすると治る↓
Imgp1037
おいおい、どこ撫でているんだ?

日が暮れると同時に小雨も降ってきたので、早々に撤収。

浅草にあるアンジェラスという山小屋みたいな喫茶店でコーヒータイム。
写真を撮り忘れたけど、まぁ普通の喫茶店でした。値段も観光地価格ですね。

で、行きつけの居酒屋さんでちょっと呑んで、TXでさっと帰宅。
翌日は筑波山でMTBツーリングでした。

« 南流山駅近くに珈琲自家焙煎の店 | トップページ | お花見ツーリングと印旛沼の鰻 »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

すごい人々でしたね~
しかし同じ行動パターンで笑えますhappy01
違うのは、彼女さんナデナデしすぎってことだけかな(笑)

PS, 渡良瀬ミーティング自走ですよね?
一緒に行きませんかー。

まっちさんも行かれたんですね。<「アレ」を見に。
なんか流行ってますね~
間近まで行くと、もっと迫力がありますよ。

浅草はカミサンの実家なので、自転車で一緒にポタリングしたいのですけど、
うちのカミサンは一般道が苦手なんですよね。
でも、グルメポタには最高なんだけどなぁ…。

えいじさん、こんばんは
牛島神社まで同じとは…笑えます~
カレー南蛮も1.5人分僕が食べました。
女性には量が多いのかな?

渡良瀬、6時半にいつものところでいかがですか?
詳しくはまたメールでmail

Gibsonさん、こんばんは
下町は坂が少ないのでポタリングには最適ですね。
そのうち浅草グルメポタ、やりましょう。
またよろしくです。

ブログのアドレス変わったんですね。
またまた美女と一緒ですか!
やっぱりアレは一度は見ておかないとね(笑)

ところで今年勤続20周年で長い休みがもらえるんですが、
まっちさんの紹介されていたハワイでサイクリングがしたくて
夏に行くことにしました!
ありがとうございました!!

spiritさん、こんにちは
間近に見るアレに2人で興奮してました(笑)

ハワイでのサイクリングは最高です。
たっぷり楽しんできて下さい!
ロードバイクは一日レンタルがたしか40ドルです。

カレー南蛮には、日本各地で色々な思い出があります。どれも昭和の日本を感じさせる良い思い出でした。浅草の翁蕎麦のカレー南蛮もぜひチャレンジしてみたいです。
写真の女性は彼女でしょうか??ウラヤマシィで~す(笑)

tatsuo1さん、こんばんは
翁そばのカレー南蛮は見た目も味も他の店とは全くの別物です~
でも一度食べるとハマりますよ。ぜひチャレンジしてみてください。
写真の女性はご想像におまかせします(笑)

あれあれ、久しぶりにブログ更新と思いきや、謎の美女が登場。
是非、おっさん集団のチーム東葛にスカウトして下さいーーー。

はんぞうさん、こんばんは
この前はんぞうさんのブログにコメントしたんですが、届いていませんか?
あとで再送しときます。
彼女は自転車よりもランニングが好きなんです。
正体はしばらく謎にしておきましょう(笑)

どこにお引っ越しかと思ったら
こんなとこにいたのね
ご想像におまかせなんて
頭の中からはみ出そうhappy01
あのカフェはウチからも至近です

ザンコさん、こんばんは
例のカフェ、オープンが楽しみです。
お互いご近所さんなのでぜひご贔屓に。
珈琲豆の販売もやりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/34829029

この記事へのトラックバック一覧です: アレを見に浅草へ:

« 南流山駅近くに珈琲自家焙煎の店 | トップページ | お花見ツーリングと印旛沼の鰻 »