« 三浦ツーリング | トップページ | 銚子センチュリーラン 2010 »

2010年6月14日 (月)

車が大変なことに

6月13日
関東地方もようやく梅雨入り、しばらくは電車か自動車通勤になりそうです。
そんなわけで、ずーっと乗らなかった車を久しぶりに洗車、ついでにボンネットを開けて点検しました。
すると、エンジンルームに貼ってある遮音シートがなぜかボロボロに剥がれていて、一箇所に丸まっていました。
しかも「雛あられ」のような粒々がたくさん落ちています。
しばらく何事かわかりませんでしたが、すぐに「ネズミ」に入られたと気がつきました。
粒はおそらく糞です。

このところ雨も少なくて平日、休日もずーっと自転車だったので、車は月に数えるほどしか乗らなくなってしまい、ボディカバーしたまま何日も駐車しっぱなしでした。
そんなわけで、雨風がしのげて冬も暖かいエンジンルーム内はネズミにとって絶好の住処になっていたようです。

普通の屋根なし青空駐車場なので野ネズミかもしれませんが、それにしても流山はやっぱりのどかなところです。

« 三浦ツーリング | トップページ | 銚子センチュリーラン 2010 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ふえ〜、そんなことあるんかぁcoldsweats02

樽さん、こんばんは
そうなんです。こんなことあるんですね~
丁寧にベッドのような巣をこしらえていました。余程居心地が良かったんでしょう(笑)

まっちさん

被害は遮音シートだけで済んだんですか。
大事なケーブルとか齧られていたらヤバイっすね。

この前は行くとか行かないとかごたごたして
申し訳ないです。

第2弾がありそうですね。
ぜひ、誘ってくださーい。

xiaoxiongさん、おはようございます。

犯人はもしかしたらハムスターかもしれません。
今のところケーブルは大丈夫そうです。

近々、三浦第2弾やりますね。(往復輪行かも?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/35253366

この記事へのトラックバック一覧です: 車が大変なことに:

« 三浦ツーリング | トップページ | 銚子センチュリーラン 2010 »