« 銚子センチュリーラン 2010 | トップページ | 物欲解消その2 »

2010年7月 7日 (水)

物欲解消その1

Img_0378

崩壊したOGKビナート3に替えて、しばらくは中継ぎのユニクロサングラスを使っていたけど、本格的な夏を前に新しく購入しました~。
オークリーとアディダスを候補にショップにて検討、装着感の良さでアディダスに決定です。

購入したのはGazelleというモデル。
ちょっとアディダス本社にコネがあって、定価よりかなり安く購入できました。

テンプルが3段階、ノーズパッドが2段階に微調整可能で、フィット感は最高です。
とくに自転車用ではないらしい(ランニング用?)けれど、これで十分です。
下ハン握った時のポジションでも視界はクリアです。
しかも転倒時にフレームが瞬間的に外れる構造になっていて、顔面を保護してくれます。
そのため各パーツのみ取り寄せもOK。

デフォルトでは晴天用のレンズが付属してきましたが少々暗い。
雲天、夜間用にもう少し明るいレンズを購入予定。

« 銚子センチュリーラン 2010 | トップページ | 物欲解消その2 »

パーツ・グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/35669070

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲解消その1:

« 銚子センチュリーラン 2010 | トップページ | 物欲解消その2 »