« またまたGARMIN GPSを追加 | トップページ | 栃木ツーリング »

2010年10月13日 (水)

霞ヶ浦ツーリング

10月11日(祝)
絶好のサイクリング日和、はんぞうさん呼びかけによる霞ヶ浦ツーリングに参加。
メンバーは、nicさん、しゃおさん、ななすたさん。

8時30分、道の駅しょうなんをスタート。

利根川~若草大橋経由、なぜか磯の香りただよう霞ヶ浦をグルッと反時計回りに周回して、たどり着いた先は「しをみ食堂」。

激盛りで有名な店らしいので、おとなしく焼サンマ定食をオーダーしました。
となりの席では「チキンカツ」が運ばれてきましたが、なぜか2枚重ねです(笑)
巨大なサンマが2~3匹きたらどうしよう?と不安になりましたが、普通の定食で拍子抜け。

その後は道の駅で休憩して土浦から輪行で帰宅しました。

今日はじめてgarmin Edge 500を使ってみましたが、ハンドルにつけるとちょっと手前過ぎ、視線の移動量が多く見づらい。
エクステンションバーを使ってさらに前方へ取り付けた方がいいかもしれません。

付属のケイデンスセンサーとハートレートセンサー、それにLAPタイマーを上手く活用できればバイクエクササイズに最適、パソコンで走行データー管理も簡単にできるようです。

Imgp1451s Imgp1449s Imgp1458s Imgp1469s

« またまたGARMIN GPSを追加 | トップページ | 栃木ツーリング »

チーム東葛(笑)」カテゴリの記事

コメント

まっちさん、お疲れさまでしたー
みんなで走るとやっぱ楽しす!
またよろ~
まっちさんの企画楽しみにしてますよ~~~w

nicさん、こんばんは~
お疲れ様でした。
グルメツーリングは11/3の予定です。
秋の味覚を楽しみましょう。

私のガーミンでは125kmでしたね。
これぐらいが翌日の仕事考えるとちょうど良いです。

では11月3日に。

はんぞうさん、楽しかったですね。
実は土浦から電車で移動中もしばらくはGPSがONになったままでした。
ですので、距離は道の駅しょうなんから120km弱だと思います。
11/3のルートは色々と考え中。また相談します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/37215969

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ浦ツーリング:

« またまたGARMIN GPSを追加 | トップページ | 栃木ツーリング »