« 利根運河ポタ | トップページ | またまたGARMIN GPSを追加 »

2010年10月 4日 (月)

都内下町ツーリング

10月2日(土)
スリックタイヤに換装したMTBで都内方面にでかけてきました。
ご一緒したのは目下ダイエット中のnicさん

行き当たりばったりでしたが、意外と濃い内容でした。

1. 浅草の翁そばで「カレー南蛮」ランチ
2. アメ横「中田商店」で冬用衣料の下見
3. 秋葉原「ラジオセンター」アムトランスでアンプ用真空管の購入
4. 南千住「カフェバッハ」でコーヒーブレーク
5. G.U. で自転車に使えそうな激安衣料品を物色
6. 亀有で両津像を見学
7. 葛飾中央図書館でCDを借りて帰宅

中でも伝説のカフェバッハでいただいたコーヒーとケーキ(モンブラン)は絶品でした。
この、バッハという喫茶店、自家焙煎珈琲屋の元祖にして総本山。
沖縄サミットの晩餐会に供されたコーヒーもここなのです。

Resize0064 Resize0066 Resize0068 Resize0069

« 利根運河ポタ | トップページ | またまたGARMIN GPSを追加 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まっちさん、
土曜日は充実の一日、ありがとうございました。
またカレー南蛮ポタよろしくです。
もちろんカフェバッハもコースに加わりましたね。
イタリアンブレンドくせになりそうw

nicさん、おつかれでした。
カフェバッハの門下生が塩尻でカフェをやっています。
いつの日か行ってみたいです。
http://kaffee-strasze.blog.ocn.ne.jp/

MTBは やはり fuji山です(笑) よね

日曜日は 浦安まで
ハゼの天ぷら定食を
でも rain雨です(笑)
だから 銚子の駅前まで
ドライブします(笑)
さんま祭りに参加して
さんまの塩焼きを 試食できます 3000名までですo(^-^)o

あれっ、関さんですよね??
ホルモン&餃子もいいけど、カレー南蛮も旨いですよ!ぜひぜひ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1371853/37076859

この記事へのトラックバック一覧です: 都内下町ツーリング:

« 利根運河ポタ | トップページ | またまたGARMIN GPSを追加 »