« Bo-So Touring Stage 4 | トップページ | 本物の駅伝ランナーに会う »

2011年1月 9日 (日)

なんちゃって箱根駅伝2011

2011年1月2日
正月恒例の箱根駅伝往路を走ってきた。

思えば2008年、nicさんが駅伝ルートをランナーがスタートする1時間前に逃げるように走ってみたのがきっかけ。
これが意外と面白かったので、次の年から一緒に走っています。
回を重ねるごとに参加メンバーも増えてきて、今年はnicさん、Eponさん、ヤ マ。さん、spiritさん、断腸亭さん、横山さん、ゆるさん、xiaoxiongさん、Boostさん、emoさんの総勢11名。

鶴見中継所あたりまでは沿道の応援もまばら…車も沿道の警察官も少なくてちょっと盛りあがりに欠けるなぁと思っていたら、横浜みなとみらいあたりか ら徐々にギャラリーが増えてきて、保土ヶ谷、権太坂あたりで道の両側が人でいっぱいになってきました。
戸塚から藤沢を抜けて国道134号に入ると、いつものよう に目の前に富士山が見えて感動。

湘南大橋を渡って平塚中継所から先は交通規制。自転車を停めてしばらく駅伝観戦。
選手の現在地点を把握するのに携帯のワンセグが大活躍でした。
その後はサザンビーチで集合写真を撮って、ガストでランチ。
茅ヶ崎から輪行で帰宅。

来年はテレビ中継に映るようロケハンも済ませました(笑)

ちなみに我が母校は復路で最下位、アンカーにタスキを渡すことができずに惨敗。
残念です。

Imgp1533

Imgp1534

Imgp1548

Imgp1545

« Bo-So Touring Stage 4 | トップページ | 本物の駅伝ランナーに会う »

ツーリング・ルート」カテゴリの記事

コメント

お正月から お疲れ様ですねぇ(爆)

来年は 自分も 参加してみたいです(笑)

その時は よろしくお願いします

ドラエモンさん、こんばんは。
ぜひぜひ一度走ってみてください。感動しますよ、きっと。
その前に元旦は犬吠埼ですよね?


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Bo-So Touring Stage 4 | トップページ | 本物の駅伝ランナーに会う »